ブログトップ



ブログトップ

ブログ引越ししました

ブログを引っ越す事にしました。

もう何度目かの引越しですが

心機一転もかねて

つぎは流行のアメブロへ



次はコチラへどうぞ→引越し先「kcoの徒然なるままに」

IMG_1928 (600x800)



kco

ブログトップ

新月と満月は右脳と左脳が入れ替わる

明日は新月ですね

大濠にある雲水で明日は朝の7時から新月瞑想会に参加してきます。

終わったら雲と水で朝ごはんを食べるのです!!

IMG_1989 (640x480)
月曜日にカイロに行ったときに

待ち時間中に、今私がはまってる動物占いの本を読んでいました

動物占いの本って何冊も出てて

ここに置いてあるのは読んだ事がないので、読んでおりました。

んたら。

面白いことが書いてある。

「新月と満月のときはたまには使っておかないと不具合を起こしちゃいけないってんで
右脳と左脳が入れ替わる」
IMG_1989 (640x480) - コピー


って書いてありました。

ジキルとハイドとか、狼男とかがこれなんだそうです。

右と左の脳が入れ替わるので

アクセルとブレーキの踏み間違えなど

本当に満月と新月の日は事故が多いそうです。

どこかの県の警察署では真剣に新月と満月の時には

交通安全キャンペーンなるものをしてるそうですよ?



明日は新月です。

皆さんも注意して生活しましょうね^^

ココも面白かったので良かったら読んでみてください^^






kco

ブログトップ

ヒンズーシルバー

IMG_1996 (640x480)
先日ヨガの先生がインドから帰ってきました。

いつも何かしらお土産を買ってこられるんですが

スタジオのみんながつけてる足の指輪

どこで買ってるのかなぁ・・・

って思ったらスタジオでした

ヒンズーシルバーって言ってとても硬いんだそうです。

手の指にも意味がある様に

足の指にも意味はあるそうで、

人差し指は「奴隷」って書いてありましたが

日本にはそんな制度は今無いんで。無視。

インドでは人差し指とか中指は結婚してる証なんだそうです。

とりあえず、人差し指が取れにくそうなんで人差し指に。

ですが・・・

ヨガのときすごい邪魔です^^;

痛いし・・・

先生は慣れって言ってましたが

つぼに刺激になっていいかも。
tsubo.gif

足裏のツボは目みたいですね。

指輪で目の疲れを緩和♪

ちなみに足の裏の写真を見たら

いつも痛いところは腎臓みたいですね・・・

ちいちゃい頃から尿検査よくひっかかってました・・・

気をつけよう・・・






kco

ブログトップ

バレンタインデー

今日はバレンタインですね^^

だからゆっくりなのかしら・・・

私も昨日手作りのチョコを作ってみました。

溶かして生クリーム混ぜて

なんとなくケーキ混ぜてクッキー混ぜて

・・・残念だったのがキャラメルの具?

本当は焼いて溶かすそうですが

パリってなっておいしいかな? 

な~~んんて安易に考えてたら・・・

すっごい固い・・・

まぁ・・・

美味しかったです

IMG_1979 (800x600)
固まる前

IMG_1981 (800x600)
固まった後。

やはり生クリーム入れすぎたかも・・・

味は美味しかったですよ^^;

IMG_1980 (800x600)
松井ちゃんからも頂いちゃいました♪

スタッフ全員に♪

女子力高いですねぇ

私なんてラップに包んで

「はい。皆つまんでね~~」

ですからね^^;

IMG_1972 (800x800)
お客様にも頂きました。

女子も女子からもらったらうれしいもんですね♪

みなさまハッピーヴァレンタイン

IMG_1978 (600x800)
うちのイチャイチャカップルです。





kco

ブログトップ

餃子の王将

ちょっと食べ物ばっか続いてますが・・・

アールグレイの近くにとっても美味しい

おばちゃんが1人でやってる中華料理屋さんがありました。

西苑(さいえん)って名前で

つい最近見たら

「体調不良のためお店を閉めることになりました。」

って。

ええええええええ!!!!!

大好きだったのに・・・

おばちゃんの餃子と

無骨ながらアンが固まりまくってるけど

美味しかった酢豚とか・・・

しくしく
IMG_1879 (480x640)
なので。

最近は

王将!!!

おいしい!

西苑の味ににてる!!!

他のもおいしい!!

IMG_1880 (640x480)
私は麻婆豆腐定食。

・・・ちょっと^^;

でもこれで780円とかだったような・・・

お得♪






kco

profile

Kco.kco

Author:Kco.kco
福岡産まれ福岡育ちの美容師

10歳の時に美容師になると決め、18歳から美容の道へ。福岡の大型店舗に入店し、24歳にして店長を勤める。12年経った後、自分の美容の道を求めて退職。その後、縁あって百道にあるearlgreyに入店。

外見の美と、内面の美を追求し混合することを目標に日々勉強中。

hair&make earlgrey→http://blog.goo.ne.jp/earlgrey-2000



習い事は
アシュタンガヨガとアーユルヴェーダとローフード
趣味はバイクとカメラ
ピッタ、ヴァータ、カパ・・・なのかな?
でO型
サービス精神旺盛な子守熊。
木星人+。六白金星。やぎ座。
真面目でコツコツ型。
らしい。
男の兄弟がいそうな長女。
に見える末っ子
行きたい場所インド、タイ、ヴェトナム、ソウル

2012年KTATアーユルヴェーダセラピスト取得
KTATとは
 
Kerala Traditional Ayurvedic Therapist(ケララ・トラディッショナル・アーユルヴェーディック・セラピスト)とは、南インド・ケララ州に本校を置くアーユルヴェーダセラピスト養成スクールの独自カリキュラムを履修し、知識、技能共に一定の水準をクリアすることで“本場ケララのアーユルヴェーダを伝承するセラピスト”として認定されます。

2014年ワンセルフカードセラピスト取得
カードといっても、タロットのように占い的なものではありません。自分自身の中にある気づきのお手伝いをしてココロの棚卸のお手伝いをしていくカードです。

福岡 早良区 西新 藤崎 百道 美容室 美容師

entry
archive
category
user
