ブログトップ > カテゴリ - カメラ散歩



ブログトップ > カテゴリ - カメラ散歩

夏の終わり

s_20110817163002 (478x640)

最近カメラを持ってぜんぜん歩いていません。

これは何年か前の京都の夏休みかな?

暑いのは苦手ですが

夏が好きです。

秋はうすら寂しくなりますが

まぁまぁ好きです。

この時期が一番バイクに乗りたくなる時期です

ちょろっとどちらかへ行きたいですねぇ~・・・





kco

ブログトップ > カテゴリ - カメラ散歩

九重とラムネ温泉

久しぶりに温泉へ行ってきました

一週間前の思い立ったので

どこ行こうか迷いましたが

さすがに宿があまり空いてなく

仕事が終わってからぎりぎり間に合う

九重へ行ってきました

IMG_0878 (480x640)

IMG_0877 (640x480)

IMG_0882 (640x480)
IMG_0879 (640x480)

IMG_0880 (640x480)

IMG_0883 (640x480)

IMG_0884 (480x640)

着いてすぐ晩御飯^^;

ぎりぎり8時について

女将さんとかがめっちゃスタンバってて

私たちが最後の食事客でした

大露天風呂は9時まででしたので残念ながら入れませんでしたが

家族湯が三つもあったので

全部入ってやりました。

IMG_0889 (480x640)

IMG_0887 (640x480)

IMG_0888 (640x480)

IMG_0890 (480x640)

IMG_0891 (480x640)

IMG_0892 (640x480)

IMG_0893 (640x480)

IMG_0895 (640x480)

IMG_0897 (640x480)

IMG_0898 (480x640)

IMG_0899 (480x640)

IMG_0900 (640x480)

IMG_0896 (480x640)

朝になって撮影

ちょっと大正ロマンっぽい感じですが

お掃除がちょっと残念・・・

お風呂はかやぶき屋根でとてもくつろげました。

朝ごはんもたっぷりですが

すごいお腹すいてたんでぺろりでした。

食後は珈琲も出していただいて

少しくつろいで10時にチェックアウトでした。

とりあえず

本当の目的だった

ラムネ温泉へ

行く途中にあった

ガンジー牧場
IMG_0906 (640x480)

IMG_0905 (480x640)

IMG_0903 (480x640)
ソフトクリームが食べたかったんです。

家族連れがめちゃくちゃ多かったですよ

IMG_0910 (480x640)
乗馬体験1000円。

IMG_0909 (640x480)
かもに餌やり(有料)

IMG_0911 (480x640)
ラムネ温泉!!

ついた!!

と思ったら・・・

2時間待ち・・・

待ちましたよ・・・

待ってる間に

IMG_0923 (480x640)
あやしげな

だんごじりあんで、団子汁を

IMG_0924 (640x480)

美味しかったです。

IMG_0920 (480x640)

近くの川。

キレイでした。

IMG_0918 (480x640)

ガニ湯

カニの形してます。

昔々キレイな村娘に一目ぼれしたカニが人間になりたかったけどなれなかった

と。いうお話。

IMG_0926 (480x640)

そんなこんなでラムネ温泉!!

IMG_0925 (480x640)

外側は炭焼きになってます。

IMG_0930 (640x480)

IMG_0932 (640x480)

IMG_0934 (640x480)

IMG_0935 (480x640)

IMG_0936 (640x480)

IMG_0937 (480x640)

炭酸が分かりやすいように中にライトが仕込まれてました

42度くらいの暖かい鉄の臭いと鉄の色のお風呂と

31度くらいの炭酸泉の二つがあり

交互に入るようにススメてありました

交互に入るので

ず~~っと入れるので

のぼせる事も無く気持ちよかったです。

炭酸泉は血行が良くなるので冷たくても体が赤くなってきます。

驚きです。

タオルはオリジナルで250円

私は手ぬぐいも買ってしまいました・・・

300円

カワイイ・・・



兎にも角にも

楽しかったです。


ふぅ

また行きたい。





kco

ブログトップ > カテゴリ - カメラ散歩

カメラ

IMG_5682.jpg

最近また写真を撮ろうかと考え中

写真というかカメラというか

最近久しぶりに一眼レフを持ちだして

人間を撮りました

久しぶりに楽しくて

IMG_5683.jpg

猫ブログになったらごめんなさい

11_20131031155214ded.jpg

これはアイフォンで撮った写真

22_2013103115521914f.jpg

さっと撮れるので最近はどうしてもアイフォン

だったのですが

やっぱり一眼の方がキレイで味があって

思い出深い。


・・・お楽しみに。





kco

ブログトップ > カテゴリ - カメラ散歩

花見

先日お花見をしてきました

__ 3

桜は日本の象徴で

ぱっと咲いてぱっと散る潔さを好まれる

はかない物ほど

希少価値のあるものほど人が押し寄せる

そんな人間になりたいな。



__ 1

いや・・・そうか?


もっぱら花よりお酒。


ですね。



kco

ブログトップ > カテゴリ - カメラ散歩

初日の出

IMG_5315_20110222192058.jpg


すっかり忘れていましたが

今年はちゃんと

1月1日に起きて

初日の出を拝んだんでした


今年はもっと実りある、吸収できる一年にしていきたい

です。


kco

profile

Kco.kco

Author:Kco.kco
福岡産まれ福岡育ちの美容師

10歳の時に美容師になると決め、18歳から美容の道へ。福岡の大型店舗に入店し、24歳にして店長を勤める。12年経った後、自分の美容の道を求めて退職。その後、縁あって百道にあるearlgreyに入店。

外見の美と、内面の美を追求し混合することを目標に日々勉強中。

hair&make earlgrey→http://blog.goo.ne.jp/earlgrey-2000



習い事は
アシュタンガヨガとアーユルヴェーダとローフード
趣味はバイクとカメラ
ピッタ、ヴァータ、カパ・・・なのかな?
でO型
サービス精神旺盛な子守熊。
木星人+。六白金星。やぎ座。
真面目でコツコツ型。
らしい。
男の兄弟がいそうな長女。
に見える末っ子
行きたい場所インド、タイ、ヴェトナム、ソウル

2012年KTATアーユルヴェーダセラピスト取得
KTATとは
 
Kerala Traditional Ayurvedic Therapist(ケララ・トラディッショナル・アーユルヴェーディック・セラピスト)とは、南インド・ケララ州に本校を置くアーユルヴェーダセラピスト養成スクールの独自カリキュラムを履修し、知識、技能共に一定の水準をクリアすることで“本場ケララのアーユルヴェーダを伝承するセラピスト”として認定されます。

2014年ワンセルフカードセラピスト取得
カードといっても、タロットのように占い的なものではありません。自分自身の中にある気づきのお手伝いをしてココロの棚卸のお手伝いをしていくカードです。

福岡 早良区 西新 藤崎 百道 美容室 美容師

entry
archive
category
user
