ブログトップ > カテゴリ - バイク



ブログトップ > カテゴリ - バイク

バイカー

最近姉が125ccのバイクを買いました

通勤のためらしいですが・・・

IMG_0699 (640x640)


姉と甥っ子^^;




でもこんなのあこがれる~~

甥っ子はバイク免許取る~~

って興奮気味らしいですが

姉は限定解除ももってて

レースにも出てたバリバリのバイカーだったので

「バイクは危ないとよ~~」

と(笑)甥っ子に言ってるそうです

確かに・・・危なかったもんねーー;

気をつけて乗ってほしいです。






kco

ブログトップ > カテゴリ - バイク

バイク

最近どっこも行ってませんが

自賠責の保険が切れかけてたので

払ってきました

IMG_0557 (640x480)

3年分で約2万円・・・

痛いです・・・

そしてもうすぐ

任意保険も払います・・・

約2万円・・・

痛いです・・・

IMG_0559 (480x640)

前回も3年分自賠責払って

その前は1年分だったので

もう4年も乗ってるんだなぁ~~

と思うと

とても感慨深く

思い入れがあります

バイクやさんが

「3年分払うってことはまだまだ乗るんですね」

って。

もちろんですよ!

250ccなんで

車検もないから

手放すつもりはありません^^

重量税も4000円くらいですし。

将来的には

タイヤを細いのにして

タンクとシートの色を変えようと思います。

茶色とベージュとか。

まだ先ですけどね^^






kco

ブログトップ > カテゴリ - バイク

阿蘇ツーリング

久しぶりに思い立って阿蘇まで行って来ました

お昼の2時くらいまで用事があったのですが

以前から最近旅行に行ってなかったので

旅行行きたいイライラ病が発症しておりました。

一ヶ月に一回しかない連休でしたので

2時の用事が終わってからすぐに

阿蘇のユースホステルに電話して

「今日一人泊れますか?」

「あー大丈夫ですよ!今日は3人しか入ってないから予約しなくてもいいよ」

思い立ったが吉日

3時くらいから高速に乗って阿蘇へゴー!!

p_20130522104610.jpg

約150キロです。

高速降りてから阿蘇までが50キロ。

久しぶりの高速なので強風に体がもって行かれそうになったり

バイクの振動で手足がビリビリいってつかれちゃいました。

でも一回くらいの休憩でなんとか到着。

q_20130522104611.jpg

ん・・・

ユースホステルって屋久島か博多駅のに泊った事があるくらいで

よそに泊った事がありません・・・

幽霊出そう・・・

r_20130522104613.jpg

ですが目の前は雄大な阿蘇山です。

噴火口が目の前。

s_20130522104616.jpg

とりあえず、食事が付いてないので食料とお風呂はついてるけど

違うとこに入ろうと思いますが・・・

食事する所はすぐ閉まるわ、風呂屋は休みだわ・・・

t_20130522104607.jpg

いろいろ探して結果

味千ラーメンへ・・・

食べたかったタイピーエンが

「作れないんですよ」

って(TT)

メニュー表に書いてありますけど?

作れないなら消して下さいよ!

で。

普通の味千ラーメン。

意外と美味しかった・・・良かった・・・

お風呂は宿のも入れるので入れてもらったら

結構広くてキレイで気持ち良かったです!

シャンプー持って行ってなかったのでリンスインシャンプーを拝借。

お湯の質が良いと髪がきしまないんですが

今日も調子いい!!

良いお湯だったみたいです♪

__ 1

部屋はこんな感じ。

8人部屋を一人占め。

最初怖かったですが酔っぱらっちゃってたんで速攻寝ちゃいました

__ 5

その日泊ってた千葉からバイクで来たおじ様に

ビール一本ご馳走になっちゃったんで

3本も飲んでい~気分です。

__ 2

もう一人は京都から登山へ

__ 3

前歯の無いおばちゃん^^;

__ 4

このユースはもう50年もあるそうで、結構な歴史です。

f_20130522122748.jpg

屋上に登って月夜でビール飲んで

なんかすごい旅してる気分になりました。

g_20130522122749.jpg

朝の屋上。

仕切りとかありません^^;

ウグイスとか鳴いてとってものんびり

阿蘇の大自然に癒されました。

本当は屋上でヨガしようかと思ったんですが

じゃりが痛かったので部屋でしました。

その後みんなそれぞれ

黒川いったり山登ったり。


私はオススメの阿蘇神社へ。




kco

ブログトップ > カテゴリ - バイク

阿蘇ツーリング 二日目

阿蘇神社へ

j_20130522122747.jpg

やってきました

h_20130522122751.jpg

手水の勢いがハンパありません!!

i_20130522122753.jpg

阿蘇神社は全国的にも珍しい横参道だそうです。

確かに横。

__ 1

あとは願いごとを叶えてくれる「願かけの石」や縁結びにご利益がある「高砂の松」、西本清樹の歌碑がある。

ったらしい^^;

見てない・・・

__ 2

写真で見るより実物がキレイだった池とか

__ 3

駐車場にあった三連水車とか

まだ朝の10時前だったのでどこも開いてないし人もいませんでしたが

ぞろぞろと観光バスが入ってきて


じーじばーばで一気にいっぱいになりました。

__ 4

その後は

道すがらにあった

仙酔峡(せんすいきょう)へ

__ 5

平日なのに人が一杯。

小学生?中学生??がいっぱい。

ものっっっっすご暑かったので

すぐ退散・・・

k_20130522104550.jpg

降りてる途中の景色。

l_20130522104551.jpg

阿蘇のこの感じが大好きで何回も行っちゃうんですよねぇ・・・

本当に好きなのはカルデラがはっきり感じれる

私だけかもしれませんが^^;

ダムとか大好きです。

今回もそっちら辺を通ろうと思ったんですが

今回は知り合いに会いに熊本市内へ。

んで。

行ってる途中に

うま発見!!

またノリで!

n_20130522104555.jpg

乗ってみる^^

阿蘇うま牧場っていうんだそうです。

m_20130522104553.jpg

ちなみに犬の名前は山なのに「マリン」ちゃん。

o_20130522104548.jpg

そして帰りに馬刺しの美味しいお店を教えて頂きました。

「鉄馬に乗って生馬に乗って生馬肉を食べる。」

ちょっとおもしろい・・・

でも肉あまり得意じゃないのでちょっと多すぎでした^^;

初めて食べたんですが「ご汁」が美味しかったです!

大豆をペースト状にしたものなんですがチョー美味でした!

ですが大豆なもんで・・・腹いっぱいです。


f_20130522104527.jpg

そして迷いながら前の会社の先輩がパートで働いてる美容室へ行くも

忙しいから相手にしてもらえず

g_20130522104528.jpg

けっか家に上がり込む(笑)

h.jpg

明るいうちに帰りたかったんですが

途中で日が沈んできました。

とてもキレイでよそ見しちゃってあぶないです。

i_20130522104531.jpg

j.jpg

自分にお土産。

ほんと。くまもんだらけ。

タイピーエン美味しかったです。

福岡でも売ってくれないかなぁ・・・?




おいしく。楽しく。贅沢な二日間でした^^

楽しかったからなんでしょうね。

最近は寝ないと疲れが取れなかったのに

全く疲れてない!!

休み明けも朝からヨガやってきて逆に体の動きが良い感じ!

またいこー!

次は山口とかかな?

たーのーしーみー

あ。でも朝体重測ったら3㌔痩せてました!!

きつかったんだなぁ・・・






kco

ブログトップ > カテゴリ - バイク

白バイさん

昨日のお休みは

ヨガ行って

よる所があったので移動していると

白バイが多いな~~

気をつけよ~~

って思って安全運転していると・・・

「あ。左側によって停まって?」

・・・って・・・・・・・

ブレーキランプが切れていたそうです。

少し前に変えたばかりなのに?

と。思ってプリプリ言ってたら

「そんな言わんとよ。危ないんだからあなたの為よ?」

と言われ反省・・・

確かに最近右折時に停まっていると轢かれそうになってたかな?

分からないですが

すぐにブレーキランプ変えてもらって

反射鏡も付けてもらいました。

普通のパトカーさんと白バイさんでは

見る場所が違うそうで

「反射鏡が無かったら罰金なんだよ?この前もこの交差点でおばさんが轢かれてねぇ。聞いたらやっぱりブレーキランプが切れてて、反射鏡が無かったから夜で気付かなかったんだって」

と・・・

とても親切に教えて頂きました・・・

警察と言うとなんか毛嫌いしてしまいますが

有りがたかったです

__ 3


感謝感謝





kco

profile

Kco.kco

Author:Kco.kco
福岡産まれ福岡育ちの美容師

10歳の時に美容師になると決め、18歳から美容の道へ。福岡の大型店舗に入店し、24歳にして店長を勤める。12年経った後、自分の美容の道を求めて退職。その後、縁あって百道にあるearlgreyに入店。

外見の美と、内面の美を追求し混合することを目標に日々勉強中。

hair&make earlgrey→http://blog.goo.ne.jp/earlgrey-2000



習い事は
アシュタンガヨガとアーユルヴェーダとローフード
趣味はバイクとカメラ
ピッタ、ヴァータ、カパ・・・なのかな?
でO型
サービス精神旺盛な子守熊。
木星人+。六白金星。やぎ座。
真面目でコツコツ型。
らしい。
男の兄弟がいそうな長女。
に見える末っ子
行きたい場所インド、タイ、ヴェトナム、ソウル

2012年KTATアーユルヴェーダセラピスト取得
KTATとは
 
Kerala Traditional Ayurvedic Therapist(ケララ・トラディッショナル・アーユルヴェーディック・セラピスト)とは、南インド・ケララ州に本校を置くアーユルヴェーダセラピスト養成スクールの独自カリキュラムを履修し、知識、技能共に一定の水準をクリアすることで“本場ケララのアーユルヴェーダを伝承するセラピスト”として認定されます。

2014年ワンセルフカードセラピスト取得
カードといっても、タロットのように占い的なものではありません。自分自身の中にある気づきのお手伝いをしてココロの棚卸のお手伝いをしていくカードです。

福岡 早良区 西新 藤崎 百道 美容室 美容師

entry
archive
category
user
