ブログトップ > カテゴリ - 本



ブログトップ > カテゴリ - 本

スケジュール帳

30_20131224160821ada.jpg

ものすごく久しぶりにスケジュール帳を買いました。

私は月が一気に見れてそれなりにますが大きくて

ちょっとしたメモが取れればいいので

中をいっぱい物色して

よくある形より200円高い

東日本大震災への募金まで出来ちゃう

マンハッタナーズ?ってーのにしました。

でもこれ持ってたら絶対・・・

「あら?猫飼ったから手帳も猫?」

って絶対言われそう・・・

そうですよ。猫好きですよ!!




kco

ブログトップ > カテゴリ - 本

動物占い

7_20131224160638198.jpg

最近こんな物も購入。

昔は全然興味の無かった占い。

離婚したりとか人との関係がうまくいかなかったりとか・・・

なんだかそんな事を占いというか統計学で理解できるところがあり

購入。

作者は心理学も入れた考え方の動物占いで

心理学で「ジョハリの4つの窓」というのがあります。

昔少しだけ勉強したのですが

・自分は知っているが、他人が知らない自分
・自分も他人も知っている自分
・自分は知らないが、他人が知っている自分
・自分も他人も知らない自分

この四つから人間はなっています。

この動物占いは

この四つの窓を知ることが出来る本なんだそうです。

結構面白いし

お客様も当たってるって言ってました。

お客様を知る上でも便利だし

自分を知るのも面白いです。

なにより私は母親を知る為に購入してみました。

まだ分かりませんが^^;

自分の事が良く理解出来て初めて他人の様な気もします。

意外とオススメ♪




kco

ブログトップ > カテゴリ - 本

岡本太郎

15_201312241607164c1.jpg

雑誌に載ってました。

岡本太郎。

この人ただの変な芸術家かと思ってましたが・・・

結構面白い。

わたしはこの人の様に情熱的には生きていけませんが

そうだな~

と思う所があり購入して読んでみてます。

人はいろいろだし、岡本太郎みたいに強くばかりはいられないかもしれませんが

意外と良い事言ってますよ?

面白いです。



kco

ブログトップ > カテゴリ - 本

子供の心のコーチング

32_20131224160815c69.jpg

昨日買った本です。

もちろん子供はいませんので子供にはコーチングしませんが

むかしコーチングを少しだけ勉強したんですが

難しくて意味が分かりませんでした

これだと、親にも分かりやすく子供に分かりやすく

かいつまんだ感じになってたし

表の「今一番売れてる!」

ってのに釣られるように手に取ったんですが

31_2013122416082295f.jpg



ちょっと面白いです。。。





kco

ブログトップ > カテゴリ - 本

瞑想

迷走じゃないよ瞑想だよ

って・・・

昔から瞑想したかったけど

やり方が良く分からなくて・・・

本も買ったけど分からなくて・・・

と。

最近行ってるカイロにこんな本が

___2013121313312799a.jpg
まぁ

簡単そう

とりあえず

簡単にでもやらなきゃはじまらないぜ!

って書いてあります。

とくに良く分からない宗教っぽい瞑想を

科学的に考えてレジャーだ娯楽だって言ってるこの作者は

私は共感できてするっと入ってきました。

瞑想は頭の中のメモを

本当は睡眠中にするのを

瞑想中にやる事なんだよ

頭の中の整理をするんだよ

って分かりやすく書いてます。

私にとっていまとても必要と思います。

今んところさぼりながらですが・・・

朝と晩に15分の瞑想を実行中。


と。

前からどれにしようか迷っててヨガ友達にも勧められたので

29_20131213125511985.jpg
ヨガの教本みたいな本です。

こっちは分かりずらいけど(カタカナ多いし)

ヨガはポーズだけで無くて考え方など色々な物をひっくるめてヨガって言うんだよ

って所から入って

考え方とか

ん~・・・

かなり古い哲学書って感じです。

たぶん・・・

私は好きですが

何回か読まないと分からないかも。

んで。

ヨガ終わった後に

15_201312131250324cf.jpg
瞑想中

ハリーポッターの悪役とか

ダースベイダーの悪役とか

スライムみたいだとか^^;

いろいろ言われましたが

これがあったかいし音も光も入ってこないので

私的にはお気に入りの瞑想スタイル♪


いつかココロの中のトラウマの原因の書き換えも出来るようになったらいいな~~

と。

目標は尽きないのでした^^


11_20131213125030650.jpg
スタジオに貼ってあったアサヒビールもどきアヒンサー

面白い







kco

profile

Kco.kco

Author:Kco.kco
福岡産まれ福岡育ちの美容師

10歳の時に美容師になると決め、18歳から美容の道へ。福岡の大型店舗に入店し、24歳にして店長を勤める。12年経った後、自分の美容の道を求めて退職。その後、縁あって百道にあるearlgreyに入店。

外見の美と、内面の美を追求し混合することを目標に日々勉強中。

hair&make earlgrey→http://blog.goo.ne.jp/earlgrey-2000



習い事は
アシュタンガヨガとアーユルヴェーダとローフード
趣味はバイクとカメラ
ピッタ、ヴァータ、カパ・・・なのかな?
でO型
サービス精神旺盛な子守熊。
木星人+。六白金星。やぎ座。
真面目でコツコツ型。
らしい。
男の兄弟がいそうな長女。
に見える末っ子
行きたい場所インド、タイ、ヴェトナム、ソウル

2012年KTATアーユルヴェーダセラピスト取得
KTATとは
 
Kerala Traditional Ayurvedic Therapist(ケララ・トラディッショナル・アーユルヴェーディック・セラピスト)とは、南インド・ケララ州に本校を置くアーユルヴェーダセラピスト養成スクールの独自カリキュラムを履修し、知識、技能共に一定の水準をクリアすることで“本場ケララのアーユルヴェーダを伝承するセラピスト”として認定されます。

2014年ワンセルフカードセラピスト取得
カードといっても、タロットのように占い的なものではありません。自分自身の中にある気づきのお手伝いをしてココロの棚卸のお手伝いをしていくカードです。

福岡 早良区 西新 藤崎 百道 美容室 美容師

entry
archive
category
user
