ブログトップ > カテゴリ - 美容師



ブログトップ > カテゴリ - 美容師

クルリンパ

IMG_1943 (1280x960) (800x600)

見えずらい・・・

IMG_1944 (1280x960) (800x600)

クルリンパ

です。

これをいじいじしたら

いまNHKの外人の奥様がやってるギブソンタックになるそうです。

こちら。

長くないと難しいですが簡単でいいですね。


やく三年前の髪。

IMG_1925.jpg

これはこれで好き。



ギブソンタックしたらまた載せますね。





kco

ブログトップ > カテゴリ - 美容師

先日の着付けとセットのもようを

少し

IMG_1574 (222x640)
家で着てすぐの状態

ここから少し直しました。

お直しおばちゃん(着物が乱れてたら知らない人でも直しちゃうお茶目なおば様)

がいたら絶対直されちゃうな・・・

と思いながら

まともに自分に着付けたことが無い割にはまぁまぁ

良い感じに^^;自己満ですが。なりました。

次。

頭。


IMG_1575 (393x640)

最初ストレートのポーニーテールでもいいかな

と、思いましたが

美容師だし・・・いい年だし・・・

あんまりかな・・・

と。

巻き始めました。

ダッカールをつかい上と下。四つに分けて巻いていきます。

巻くのはもちろん

一つのブロックを二つくらいに分けて毛先を中心に巻き巻きします。

IMG_1579 (480x640)
んでいきなり完成ですが^^;

途中撮り忘れてた・・・

かたっぽに寄せたボブみたいにしたかったので
(ぜったい極妻とかにはなりたくなかったので試行錯誤に一時間かかりました・・・)

右に寄せる場合は右の上半分を上からかぶせるので

左と下の部分を右に寄せて三つ編みをつくり

まるめて右下にピンで留めます。

IMG_1576 (474x534)
んで上のようになるように

ふんわりと上からかぶせて

毛先を内側に丸めてピンで留め

シューーーーーー!

っと崩れないようにハードスプレーをかければ

出来上がり♪

IMG_1578 (181x164)

IMG_1577 (170x202)

んで。

左後ろの何も無い所に

アメピンでバッテン止めして

終了です。

悩みながらやったので

腕が痛くなって

腰と首が悲鳴上げてました^^;

着物着るのを決めたのも当日だったので

もっと前もって全部決める事を皆様にはおススメします・・・




kco



ブログトップ > カテゴリ - 美容師

美容師のはさみ

IMG_1398 (640x480)

久しぶりに全部分解してオイル点して

はさみをお手入れしました。

何本か持ってますが

結局使うのは3本くらい

でもそろそろ新しい一本がほしいなぁ・・・

と。

思う今日この頃。

ビックあたったら買おうかな。




kco

ブログトップ > カテゴリ - 美容師

パーマ&カラー

先日

IMG_1235 (480x640)

久しぶりに伊達君にカットとパーマをしてもらいました

IMG_1236 (480x640)
こんな。

んで。

一週間後に松田さんから突っ込まれ

IMG_1252 (480x640)
カラーをしてもらいました(笑)

ありがとうございました。

もちろんトリートメントも万全です!

おかげさまで痛みやすいながらもきちんと長くなりまして

もう耳たぶくらいから伸ばしだして二年半くらいになります。

どこまでいくの?

と、良く聞かれますが

・・・このあたりで^^;

身長あまり高くありませんし

シャンプー代が意外とかかるんです・・・

もちろんオージュアつかってます。

しかもイミュライズ

バラの香りの

年齢用シャンプーです^^;

img01.jpg

すっごい良いですよ!



kco

ブログトップ > カテゴリ - 美容師

赤ちゃん

大学生のころから来てくれてた

男の子

奥さんを連れてきてくれるようになり

__ 5 (480x640)

今度は子供も連れてきてくれました・・・

感慨深いなぁ・・・



kco

profile

Kco.kco

Author:Kco.kco
福岡産まれ福岡育ちの美容師

10歳の時に美容師になると決め、18歳から美容の道へ。福岡の大型店舗に入店し、24歳にして店長を勤める。12年経った後、自分の美容の道を求めて退職。その後、縁あって百道にあるearlgreyに入店。

外見の美と、内面の美を追求し混合することを目標に日々勉強中。

hair&make earlgrey→http://blog.goo.ne.jp/earlgrey-2000



習い事は
アシュタンガヨガとアーユルヴェーダとローフード
趣味はバイクとカメラ
ピッタ、ヴァータ、カパ・・・なのかな?
でO型
サービス精神旺盛な子守熊。
木星人+。六白金星。やぎ座。
真面目でコツコツ型。
らしい。
男の兄弟がいそうな長女。
に見える末っ子
行きたい場所インド、タイ、ヴェトナム、ソウル

2012年KTATアーユルヴェーダセラピスト取得
KTATとは
 
Kerala Traditional Ayurvedic Therapist(ケララ・トラディッショナル・アーユルヴェーディック・セラピスト)とは、南インド・ケララ州に本校を置くアーユルヴェーダセラピスト養成スクールの独自カリキュラムを履修し、知識、技能共に一定の水準をクリアすることで“本場ケララのアーユルヴェーダを伝承するセラピスト”として認定されます。

2014年ワンセルフカードセラピスト取得
カードといっても、タロットのように占い的なものではありません。自分自身の中にある気づきのお手伝いをしてココロの棚卸のお手伝いをしていくカードです。

福岡 早良区 西新 藤崎 百道 美容室 美容師

entry
archive
category
user
